女性の病気について

2023.01.27

皆さまこんにちは!

デリケートゾーンケア専門 AVRORA PR担当 ASAMIです!

 

女性の病気

本日は、女性の病気についてのお話です。

AVRORAは医療施設ではないので、病気の治療や、医学的なお話をすることはできません。

ですが、お客様ひとりひとりに、もっと自分と向き合っていただき、自分の体を知って、自分の体を大切にする。

少しでも、そのようなマインドなれるお手伝いができればと思っております。

 

お客様とお話をしていると、定期的に健康診断を受ける方、とっても少ないです。

勤めている方は、会社で実施している健康診断を受けているかもしれませんが、子宮がん検診等、会社指定の項目外の検査はされていますか?

会社勤めをされていない方は、さらに定期健診を受ける方少ないのではないでしょうか?

人間ドックや、症状のない検査は医療費が高くて、後回しにしてしまいがちですよね。

私もそうでした。

でも、症状が出てから病院に行って、自分の病気を知るころには、症状が進行してしまっている可能性があります。

『もっと早く診てもらえば良かった』『もっと自分に目を向ければよかった』と後悔しないうちに、定期健診や、不調があれば早めに医療機関を受診するようにしましょう!

 

 

集団・施設検診

子宮頸がんの検査については、各市区町村で年に一回、無料または割引クーポンが発行されているかと思います。

年齢によっては乳がん検診もお得に受けられる場合もあるかと思いますので、年に一回、検査を受けてみてはいかがでしょうか。

届いたはがき、捨ててしまった・・・という方は、再発行も可能かと思いますので、問い合わせてみてくださいね(^▽^)

 

指定のクリニックでの受診や、さらに金額を抑えたい方は集団検診も受けられるかと思います!

 

 

性病について

ちなみに、性病の検査もお得に受ける方法があります。

心配なので受けたい。でも、クリニックなどの医療機関に行ってしまうと、症状がない場合は、なかなかお高いんですよね。

(症状があれば3割負担になるかと思います)

こちらも市区町村によって違いがあるかもしれませんが、市で電話相談窓口を設けていたり、保健所でHIV等の検査を実施している場合がございます。

匿名で、他の患者さんと八合わずに検査を受けることができます。

※繰り返しますが、市区町村によるところもあるかと思うので、調べてみてくださいね!

今、梅毒がかなり流行っているそうです。

梅毒、ネットで検索すると、ぞっとする画像が沢山出てきます。

自分はならないだろう。は、誰しも思ってしまうことかもしれません。

ですが感染が拡大している今、他人ごとではありません。

 

生理痛も『痛くて当たり前』ではないので、自分の体を知るためにも、定期健診、受けてみてくださいね!

 

 

皆様が健康で、キラキラした生活が送れますように!

デリケートゾーンケア専門AVRORAのサロンで、お客様のご来店をお待ちしております(^▽^)/


 

私達は、「おまたの専門家」女性の特有の悩みや不安などを一緒に解決していく、女性専用デリケートゾーン&子宮ケア専門店です♪

デリケートゾーンケア専門AVRORAでは、フランチャイズ加盟店オーナー様を募集しております。

近年、フェムテック・フェムケア・膣ケアというワードの認知度があがり、市場規模が急成長しています!
手厚いフォロー体制で、未経験からでも起業できる!
美容サロン開業にご興味のある方は、ぜひご相談ください♪
無料zoom説明会随時開催!
ご希望のお日にちお申し付けください!

 

★YouTube AVRORAChannel チャンネル登録者数70000人突破!

https://youtube.com/channel/UCnQ4jjyjxz7xQ2mgfxc8y-A

 

★AVRORA宇都宮本店 hotpepper

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000489356/?vos=cpahpbprosmaf131118005

 

★AVRORA Instagram owner MIDORI

https://instagram.com/midori_avrora?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ご予約について

ご予約は下記の中からお選びください。

TEL
10:00~19:00
LINE
@229uwivf
ホットペッパービューティー
  1. 電話が転送になっているので関係で、折り返しが090の番号からかかる場合があります。
  2. 営業時間外の施術も受け付けております。ご希望の場合はお気軽にご相談くさい。
  3. 日中や施術中は返信が遅れることがございます。あらかじめご了承ください。